Next Space Time Factory Blog

Next Space Time Factory:http://nstf.com

Microsoft Edge

 
イメージ 1
 


 Windowsの新しい標準ブラウザEdgeでの自サイトホームページのスクリーンショット
 HTML5対応だからHTML5のオーディオコントローラーが表示されるのはそのようにプログラムを書いてあるのだから当然だが、コントローラーの地色がIEと同じ黒色なので有難い。背景が黒色の自サイトではコントローラーの地色が薄い色だとやたらと目立ってしまう。

 Windows10にアップグレードして一週間経ったが自分のところでは周囲から時々聞こえてくるような不具合は発生してない。
 友人がEdgeでYouTubeを再生すると不具合が生じるというので確認したが正常に再生出来る。おかしいと思って聞いてみたらF11キーを押してもフルスクリーン表示にならないということだったが、EDGEには元々フルスクリーン機能は無いからF11キー押したところで何も起こるはずがない。

 YouTubeにはフルスクリーンボタンが備わってるのでそれを使えばきちんとフルスクリーン表示されるから視聴自体に問題は無いが他の殆どのブラウザに備わってるフルスクリーン機能を何故廃したのか甚だ疑問だ。